【池袋/肉汁ハンバーグ】肉汁爆発やわらかハンバーグ『ウチョウテン』

池袋

どうも腹ペコパンダです。

先日、メディアでもよく取り上げられる行列店『ウチョウテン』に行ってきました!

肉汁たっぷりのハンバーグがおいしいおいしいおいしかったです!

どちらかといえば、硬めの『つなぎなし!牛100%です!』みたいなハンバーグ派がすきなパンダなのですが、ウチョウテンさんのハンバーグは別格。

デミグラス調でこってりしているハンバーグで、食べるたびにまろやかなうまみが広がりました。

食べたもの

黒毛和牛のハンバーグ with シェフサラダ

黒毛和牛のハンバーグ with シーフードクリームコロッケ

をいただきました!

ディナーなのでそれぞれ1800円でした。

改めてコスパに驚愕。

この肉汁が、1800円で飲めるの・・・?

ハンバーグのセンターに、メスを入れますと、飛び出ます肉汁。

噴水の勢いで肉汁飛び出てきた気がしてるほどに。

家だったら、最後、皿なめまわしてますね。肉汁とデミグラスが混じって、たまらない味になっていきました。

あ~~すばらしい!お友達に紹介しまくっています。

アクセス

池袋から徒歩で10分ぐらい。ちょっと遠いです。

最寄りは都電雑司ヶ谷みたいですが、池袋から全然歩けます。

お店の情報/混雑状況

お昼は大混雑らしいのですが、夜は比較的すいていました!

お一人客も多く、回転も速いですね。

じっくり飲みながら食べる方は少なく、定食屋に近い感覚なのかな。

パンダ一人でも全然行きたいですね。

ランチのほうが安いです。並びますが、お昼に行ってもよいですね。

食べログ

ウチョウテン (都電雑司ケ谷/洋食)
★★★☆☆3.69 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

グーグルマップ

洋食 UCHOUTEN · 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目36−10−103
★★★★☆ · 洋食レストラン

絶対頼んでほしいもの

ハンバーグは言わずもがな、シェフ…サラダ…!

パンダは野菜がすりおろされた自家製ドレッシング大好きなので、

とても感動しました。

近々、再訪問したい!またね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました