【香港/美食エリア 尖沙咀から15分】蟹!海老!海鮮を贅沢に蒸し食い!!

海外

どうも腹ペコパンダです。

2023年3月に香港に行ってきました。3泊4日で。

事前予約が間に合わず、パンダには会えなかったのですが、、、。

爆食旅ログ第一弾です!

『蟹仙海鮮直銷蒸気石碢』で、蟹海老、喰らってきました!

お店の情報も入れていますので要チェックです。

食べたもの

359香港ドル/人 のセットを注文しました

一人当たり7000円ぐらいかな。

円安の影響をモロに受けてます。

だがー香港はーー旨さで黙らせる。

ここは、蒸し鍋のお店。

蒸された海鮮汁をコメに吸わして、最後はおじやってワケ👍

蒸した魚は、醬油・にんにく・生唐辛子を自分で調合。

おすすめはニンニクたっぷりですね(笑)

見てくださいかにみそを!

かにをほじってほじってほじって、しゃぶってしゃぶって食い尽くしました!

辛(から)ニンニクしょうゆにつけるってのも最高で、

ジャンキーだけどなんとなくあっさりしている感じが良いんですよ…

海老も見て。

全然別件ですが、香港あんまりお酒の種類ないんですよ。

スパークリング好きの母パンダと、ウイスキース好きの父パンダが

それぞれお酒を持ち込んでいました。

持ち込み料はもちろんかかるんですが好きなお酒と一緒に食べる海鮮最高ですね。

腹ペコパンダはビールをのみましたが(^^♪

ちなみに、飲み物にいれる氷をもらうのに一苦労。

言葉話せなくてもジェスチャーでたいてい何とかなるけどね☺

アクセス

尖沙咀からタクシーで向かいました。15分ぐらい。

香港の移動はタクシーが楽ですよ。

※電車も簡単ですが「オクトパス」というSuicaみたいなのが必要。

↓オクトパスの入手方法や使い道はこちらで!

お店の情報/混雑状況

8グループぐらい入れる店内で

あっという間に満席になりましたね!

確実に食べたいという方は18時ぐらいに伺うとよいと思います。

※パンダたちは18時30分ごろ入店。

お店はこちら!グーグルマップ↓

『蟹仙海鮮直銷蒸気石碢』

Google マップ

絶対頼んでほしいもの

蟹と海老は絶対に食べてほしいです!

香港は夜食が充実している街なので

蟹と海老の最低限だけ食事して、2軒目に行ってもよいかも☺

調べてみたら、尖沙咀にも同じお店がありました!

移動が面倒な方は尖沙咀店でもよいかもしれません!

ぜひみなさんも香港でおいしい蟹を堪能してください☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました