【尖沙咀ランチ】「美味翡翠黄金蝦球」って知ってる?「霸王山莊ーKings’ Lodge」で美味い海老を食う!

海外

どうも腹ペコパンダです。

香港に来たら、このお店で、この料理だけは食べてほしい…!

そんな一品のあるお店『霸王山莊ーKings’ Lodge』ご紹介します。

すぐ横にある「香港百楽酒店」に滞在していたので

初日から気になっていました(^^♪

食べたもの

朝食を食べたばかりで、おなかが減ってはいないけど

せっかくだから何か食べたいよねというデブムーブで入店。

メニュー

本当は、北京ダックを食べたかったんだけど、

1時間半かかるといわれてしまい。。。。

その間にショッピングしてきていい?という提案は、冷たく断られ、

別で予定もあったので泣く泣くキャンセル😿

注文したものはこちら!

①美味翡翠黄金蝦球

海老を挙げたものを塩卵で味付けしているんですが、

とても濃厚な味なんです。。。!

料理名に「美味」っていれちゃうぐらいだもん、おいしいです。

日本にあるガチ中華で似た味付けの料理が食べられるので後日紹介します。

②回鍋肉

正直、まあまあでした。

自分でつくれる回鍋肉って感じですね。

こちらとしては回鍋肉はキャベツではなく、

ピーマンとネギと厚めの豚バラなので。(笑)

アクセス

尖沙咀から徒歩5-10分ぐらいです!

お店の情報/混雑状況

お昼も夜も、入れないほど混まないけれどもそこそこにぎわうお店です。

Google マップ

絶対頼んでほしいもの

「美味翡翠黄金蝦球」です。。。絶対食べて。

北京ダック食べたかったなぁ、、、日本ではほとんど食べる機会ないし

旅行がチャンスと思っていたんですけど、ありつけなかった。。

お時間に余裕がある方は北京ダック食べてみてください☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました