【香港/美食エリア 尖沙咀から15分】地元民に人気な激うま沙爹(サテー)火鍋!「方栄記飯店」

海外

どうも腹ペコパンダです。

香港名物といえば何が浮かびますか?

パンダは「沙爹(サテー)火鍋」です。

アジアン料理の英才教育を受けて育ったパンダは、

幼少期のおうち鍋といえば「沙爹(サテー)火鍋」でした。

そんな沙爹火鍋を本場で食べてきましたのでレポ。

食べたもの

沙爹火鍋に、とにかくたくさんの具材を頼みました!

醤油に生の唐辛子とパクチーを好きなだけ加えて一緒に食べます。

もちろんそのまま食べてもおいしいので、お好みで醤油もつけてください☺

派手にやっちゃってます。

この、沙爹火鍋の素は、スーパーで買えます。

こちらの記事も要チェックです。

アクセス

尖沙咀からタクシーで向かいました。15分ぐらい。

先日レポした蟹仙海鮮直銷蒸気石碢から近いです。

香港の移動はタクシーが楽ですよ。

※電車も簡単ですが「オクトパス」というSuicaみたいなのが必要。

↓オクトパスの入手方法や使い道はこちらで!

お店の情報/混雑状況

この日は13人でご訪問…!

現地の友人曰く予約はできないとのことだったので、

ドキドキしながら18:30ごろにお店に到着しましたが

なんとか入ることができました!

結構混んでいますね☺

とても有名な店とのことで、芸能人らしき写真も飾ってありました。

方栄記飯店

方栄記飯店 · 香港 Kowloon City, Hau Wong Rd, Goldfield Mansion, 號地下
★★★★☆ · 鍋料理店

絶対頼んでほしいもの

キノコ…網みたいなキノコ…

浮萍蘑菇?キヌガサダケ?網みたいなキノコが絶品でした・・・!

牛肉団子も弾力があってすごくおいしいです。

魚が有名なのですが骨があるので要注意です!

何を頼んでもなべ底がおいしいので満足できると思います(^^♪

以上です!ぜひお伺いしてみてくださいー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました