【香港島/豪華な食事】ドデカイ蟹と蝦蛄(シャコ)を食い尽くす!超超超おすすめ!シーフード

海外

どうも腹ペコパンダです。

せっかくの海外旅行、贅沢したい!

というより、美味しいものをたべるのに、お金のことで躊躇したくない!

という気持ちになりますよね☺

そんな贅沢欲をかなえてくれるお店をご紹介!

現地に長く住んでいたご夫婦に教えていただいた「喜記避風塘炒辣蟹」

香港島にあります。尖沙咀駅から電車で行けますのでご安心を!

食べたもの

蟹とシャコとそのほか海鮮をたらふく!

これが

こうなります。

デカさ!たるや!

しかもすべてメスです。子持ちです。

こんな大きなシャコ、初めて食べた。

身がぎっしりで、まったく水っぽくないのです。

これが大量のガーリックとともに炒められて登場。

美味美味の美味 毎日食べたい 太ってもいいから。

↓モグライダー芝 似の店員が調理前の蟹を見せてくれました。

蟹も大きい!殻がとても硬くてペンチで解剖していただきましたよ~~。

ぎちぎちに詰まっている味です。とてもおいしいです。

そのほか料理も絶品でしたので、何を頼んでもあたり!!

アクセス

銅鑼灣站駅から徒歩5分

電車デビューしましたよ。尖沙咀から乗り換えして。

グーグルマップで「経路」検索すると出てきます。

乗り換え先の電車を探すのに一苦労でした。(笑)

電車を使う際はオクトパスのご購入がおすすめですよ!

お店の情報/混雑状況

かなり繁盛してました!大人数で訪れる方が多いみたい。

一応グーグルマップ上から予約もできるみたいですがどうなんだろう。。

喜記避風塘炒辣蟹(湾仔総店)

喜記避風塘炒辣蟹(湾仔総店) · 379 Jaffe Rd, Wan Chai, 香港
★★★☆☆ · シーフード・海鮮料理店

絶対頼んでほしいもの

シャコ!メス!シャコ!メス!子持ち!シャコ!

絶対頼んで下さい☺

また行きたい、、今夜にでも行きたいけど、片道5時間。

日本でシーフードの開拓に勤しみます!

香港いった方は、ぜひ、行ってみてください☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました