予約必須【ガチ中華/魚鍋(烤鱼)】「撒椒小酒館」上野・池袋・新大久保

御徒町

どうも腹ペコパンダです。

しゃり蔵(亀田製菓様の米菓)を食べながらblogを更新していますが、お菓子を食べる手が止まらない。

今回は池袋・上野・新大久保に店舗を構える「撒椒小酒館」で堪能できる魚鍋(烤鱼)をご紹介!

パンダはパンダなのでガチ中華大好きでして~~

コロナ前はよく中国にも遊びに行っていました。

コロナになって唯一良かったこと、それは、中国人向けの中華料理のお店(通称:ガチ中華)が増えたこと!

本日は、魚鍋(烤鱼)を堪能できるお店のおいしい料理を紹介します!

注文方法

タブレットで注文します。

デフォルトで中国語設定になっていると思いますが言語っぽい場所をポチポチすると日本語表示になります。※店員さんに頼んでもよいと思います。

食べたもの

こちらが魚鍋(烤鱼)です。5-7種類ぐらいある味から選ぶことができます。

↓こちらはニンニクですね☺🐼

こちらはまた別の日。

臭豆腐味ですね!魚鍋(烤鱼)で食べる臭豆腐は臭くないですよ(^^♪

この日は豆鼓です。左にあるのは辣子鶏(らーつーちー)です。食べるのは骨付きの鶏だけですよ(^^♪

こちらは大好きな干豆腐の和え物です。

3名でいくと、魚鍋+2品ぐらい頼みます☺それで一人3000円ぐらいです!

お店の情報/混雑状況

池袋→上野→新大久保の順でお店ができたようで、綺麗さ(ゴージャスさ)はどんどんバージョンアップしています。

池袋の店舗は、怖いお店が立ち並ぶビルのそばにあります。

パンダは池袋と上野によく行くのですが、上野は予約が取りにくいです😿

電話で予約する日本人が少ないみたいで、中国語でもしもし~みたいなこと言われますが、日本語で「予約したいです!」と伝えると何とかなります。

初めて行く方はぜひ上野・新大久保店へ!なぜならお店がかなりキャワイイからです。(笑)

撒椒小酒館 上野店

撒椒小酒館 上野店 - 上野御徒町/中華料理/ネット予約可 | 食べログ
撒椒小酒館 上野店 (上野御徒町/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
Google マップ

撒椒小酒館 池袋

撒椒小酒館 (サンショウコサケカン) - 池袋/四川料理 | 食べログ
撒椒小酒館/サンショウコサケカン (池袋/四川料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
Google マップ

撒椒小酒館 新大久保

撒椒小酒館 大久保店 - 大久保/中華料理 | 食べログ
撒椒小酒館 大久保店 (大久保/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
Google マップ

絶対頼んでほしいもの

パンダとしては断然ニンニク鍋ですね!辛くないです。

ここまでニンニク入れたらそりゃあ美味いっしょ!という感動があります。

あとは、、、ザリガニの塩卵炒め(料理名どうだったかな?)

塩卵(黄金卵)みたいな記載のある料理、とんでもなくうめぇので。これも辛くない。

なに頼んでもうまいんでぜひガチ中華「撒椒小酒館」行ってみてください☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました