【ガチ中華/火鍋】タレバーが楽しい「唇辣道」上野・池袋

御徒町

どうも腹ペコパンダです。

先日投稿したガチ中華のレポ、好評で嬉しいです(^^♪

ということで第二弾からは日本で食べられる「ガチ火鍋(ふぉーごぉー)」のご紹介です!

その名も「唇辣道」(ちんらーどう)!

個人的、火鍋の醍醐味は、鍋底よりもつけダレ。

皆さんはご存じですか?

「「「「「タレバー」」」」」を!

タレバーとは

タレバーとは、火鍋店舗に必ずと言っていいほど設置されている調味料コーナーのことを指します。

唇辣道のタレバーは超超超超きれい☺

おすすめ調合を2つご紹介

①芝麻醤(ちーまーじゃん)ベース

芝麻醤 3

ごま油 3

ニンニク 1

オイスターソース 1-2

海鮮醤油 1

沙茶醤 1

パクチー たらふく

味の素 3振り

②ごま油ベース

こちらはかなりオイリー。砂糖なんかも入れています。

辛い火鍋によく合うんです。

ビビるぐらいごま油、入れてください☺

ごま油 6

ニンニク 1

オイスターソース2

砂糖 0.5

塩 0.5

パクチー

食べたもの

唇辣道のおすすめは何といってもキノコ鍋…!

想像を軽く超える味です。

具材を入れる前に一口スープを飲んでみて!澄んでるから。

すべて終わった後に飲むスープもまた絶品なので飲み比べてほしい。

↓これはまた別の日

アクセス

御徒町から徒歩2-3分です。

2023年、池袋にもニューオープン!こちらもお伺いしましたが、上野と同じく綺麗な内装で、初ガチ中華さんはぜひ唇辣道に連れて行ってあげてほしいw

お店の情報/混雑状況

夜はぜひご予約を!

お昼はアポなしで入れると思いますが、金夜などは前日予約でも難しかったことも多いので、早めに予約してください><

この店かかわらずですが火鍋は3名以上がおすすめですよ^^

2名だと1万円超えるぐらい。3名だと12,000円程度になると思われます☺

唇辣道 (上野御徒町/火鍋)
★★★☆☆3.35 ■上野御徒町駅1分◆タレと薬味はビュッフェ形式◎選べる4種の薬膳火鍋と犬アイスクリームが話題 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
唇辣道·(チュンラードウ)中国菜 上野本店 · 〒110-0005 東京都台東区上野2丁目1−9 VORT上野広小路 3階
★★★★☆ · 中華料理店

絶対頼んでほしいもの

キノコ鍋

ラム肉

豚肉

魚卵入り団子

以上です(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました