【サムイ島ローカルフードレストラン紹介】昼夜やってる絶品「Mit Samui Restaurant(ミットサムイ)」

タイ

どうも腹ペコパンダです。

タイ サムイ島のおいしいご飯をご紹介!

タイ料理をのおいしい「Mit Samui Restaurant(ミットサムイ)」をご紹介。

ローカルフードが頼める魅力的なお店です。

辛いのが苦手な方でも大丈夫!おすすめ料理もご案内します!

食べたもの

定番のソムタム!当然おいしい。 辛さ★★

激押し!「クンチェーナンプラー」辛さ★★★

何度もアジアに来ているけど、生の海老は個人的に当たらない(おなか痛くならない)けど、火が通ってても「貝」はリスキーですね。

ただ、腹ペコパンダ、わかっているけど生のニンニク食べて、おなか痛くなりました(笑)

ラープです。ここはなかったけど「ラーペッ(アヒル)」が食べられる場所も紹介しますね。辛さ★★

サラダ2種ご紹介!

メニューで指さしている料理がこちら↓辛さ★

海老がた~~~~~~っぷり✨😿食べたことない野菜を使っている…味も結構新しいけどしっかりタイ料理で超お美味しい!

こちらはメニュー左にありましたものです。辛さ★

四角豆という野菜をつかっているようで、こちらも食感があたらしい。酸味もありつつココナッツと辛が合わさっていて、とってもおいしい!

こちらはシャコ ガーリックソテーです。1匹4000円☺とほほ 辛さ ゼロ

せっかくの旅行なので食べました。シャコ最高なんだけど、味付けが神!

手で豪快に食べながら、指が一番おいしいというww

ラスト プーパッポンカレーの海老バージョン、辛さ ゼロ

プーパッポンって蟹なんだけどこちらは海老です。海老のイエローカレーってやつを頼めばOK。

海老のデカさが尋常じゃない。エナジードリンクのレッドブルぐらいデカい。

頭付きで出てくるので、脳汁まで啜ってください。

アクセス

自分たちの滞在した「チャウエンリージェント」というホテルから徒歩10分ほど。

基本的に一方通行道路なので、場所によってはタクシーでもかなり時間がかかります。

ちなみに、タクシーが基本300バーツ(2023年で1200円ほど)先払いになります。

結構高い!

お店の情報/混雑状況

通しで営業しているので昼過ぎだって、夜だってOKです!

初日22時にお伺いして、22時閉店なのに入れてくれたよぉ😿

ちなみに滞在中2回行きました(^^♪

「Mit Samui Restaurant」

Mit Samui Restaurant · ตลาดพังบัว เกาะสมุย Surat Thani 84320 タイ
★★★★☆ · シーフード・海鮮料理店

絶対頼んでほしいもの

クンチェーナンプラー

プーパッポンの海老バージョン

パンダたちが頼んだ料理はどれも外れないです!!!ローカルフードおいしい。

サムイ島での食事に迷ったらぜひこちらのレストランへ行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました