【ガチ中華/火鍋】タレバー!しゃれおつ店内!もちろん美味い「賢合庄」新宿・高田馬場

新宿

どうも腹ペコパンダです。

今回もガチ中華、タレバー完備の「ガチ火鍋(ふぉーごぉー)」をご紹介!

場所は高田馬場です。

パンダはなんとこのお店のVIP会員です!(お金払えばだれでもなれます🐼)

その名も「賢合庄」(けんごうしょう)!

タレバーご紹介

ここのタレバー、写真で分かる通りかなりキレイ…!

世界観もよいよね~~~好きにおかずも食べていいんだけど、これが毎回おいしくて!

鍋がグツグツ煮えるまでに、たれを準備して、自分のタレを自慢しあう時間って、最高に高まる!!

以前別ブログにも乗せたけど、何度でも書く!↓おすすめの調合です。

おすすめ調合を2つご紹介

①芝麻醤(ちーまーじゃん)ベース

芝麻醤 3 ごま油 3 ニンニク 1

オイスターソース 1-2

海鮮醤油 1 沙茶醤 1

パクチー たらふく 味の素 3振り

②ごま油ベース

こちらはかなりオイリー。砂糖なんかも入れています。辛い火鍋によく合うんです。

ビビるぐらいごま油、入れてください☺

ごま油 6 ニンニク 1 オイスターソース2

砂糖 0.5 塩 0.5

パクチー

食べたもの

ハーフハーフで、小辛~中辛がおすすめ!

当然だけどめちゃくちゃ辛いので☺

ふむふむ。。。こういうtypeね💛 このあと、タン(白湯みたいな)を加えてくれます~

きゃ~彩り豊かな食卓✨

このお店にある「山クラゲ」おいしいから食べてみて!

↓こちらの画像の左にひっそりある、枯れたニラみたいなものが山クラゲです。

シャキシャキしているような新食感がたまらない!投入してから2分ぐらいで食べられます。

↑自分のおすすめのタレっす、これだけで飲めるっす”¥!

これはまた別の日です、ひゃ~~おいしそう~~~~

アクセス

高田馬場から徒歩3-5分です。

お店の情報/混雑状況

予約せずとも入店できるケースが多いです♪

昼間も営業していて魅力的~~

この店かかわらずですが火鍋は3名以上がおすすめですよ^^

パンダは前職の忘年会に、このお店を使ったことがあります。(笑)

新宿にある、タレバーがきれいなガチ火鍋が食べられるお店………ということで

タクシー移動前提ですが「賢合庄」チョイス。

何人か目覚めてました。

賢合庄 - 高田馬場/火鍋/ネット予約可 | 食べログ
賢合庄 (高田馬場/火鍋)の店舗情報は食べログでチェック!◆極上の四川火鍋・薬膳火鍋・しゃぶしゃぶ専門店◆美味と健康を!季節のご宴会も可能です! 【禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Google マップ

絶対頼んでほしいもの

ラム肉

豚肉

魚卵入り団子

山クラゲ

以上です!今夜は?火鍋にしない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました