【ガチ中華/火鍋】中国で人気の火鍋チェーン「譚鴨血 老火鍋」上野・池袋・新宿

新宿

どうも腹ペコパンダです。

皆さん、鴨の血って食べたことありますか?

鴨血(かもち って勝手に呼んでるw)、パンダはだーいすきです。

これですビジュは。火鍋に入れます。

なんとなく、口に運ぶのを躊躇してしまいそうなビジュですが、これが、クセもなく、臭みもなく、たれをたっぷりつけて食べるのがおいしいんです。

(引用:譚鴨血の食べログ)

そんな鴨血が店名に入っちゃってる「譚鴨血 老火鍋」(たんやーしぇー)のご紹介!

公式HP曰く、半年で成都(中国)に20店舗近く展開した有名火鍋店、らしいです。

パンダも大好きな成都…‼確か、こんなビジュアルのお店あった気がするw

食べたもの

こちらの2種で注文しました!

このスープを注ぐ前のお鍋が、映える~~~!

開運らしいです!この紙を開ける際に、店員さん方が「開運!開運!イェ~イ!」みたいなことを大きな声で言ってくれます。(なにいってるかパンダは全くわかってない)気分良いです。

この紙、職場に飾ってますw

鴨血、ですが、すでに鍋底として入れてくれてるんですよ!

初めて伺った際は、プラスで鴨血単品注文したので一人で8切れぐらい食べた。それはそれでよい。

汁はいったらこんな感じ。 浪漫~MY DEAR BOY~ってかんじ。

譚鴨血 老火鍋は、タレバーはありません😿

しかし、ニンニク、ごま油、ちーまーじゃんなどなど、別途で注文できるので是非。

たしかニンニクとパクチーは無料でおかわりできた☺

鴨血をたっぷりたれに着けて食べてみて!おかわりしたくなるよ

これ、ホルモン、内臓たちの煮込みなんですが、見た目に反して辛い。

ひぃひぃするけど、止まらない。 辛い味のおかげでホルモンだけど重たくない。

アクセス

上野/新宿/池袋 大阪などにもあるみたいです!

パンダは上野店しか行ったことないです。

上野駅のヨドバシとヨドバシの間にあります👍

お店の情報/混雑状況

ウェブ予約できるのでありがたいっすね!

実は先日、上野で金曜日に3名でガチ中華食べたい!ということで下記2店舗

を予約試みたのですがいずれも予約でいっぱいでご案内できても21時過ぎ…ということでした。あ、そういえば譚鴨血あんじゃん!と思い立ってウェブみたところ、予約可‼

助かりました。

お店は8割ぐらい埋まっていましたね^^

絶対頼んでほしいもの

タレです。タレ、妥協しないでください!

ただ、1つ注文すると大量に来るので、3-4人程度での訪問ならまず1つずつ注文でよいと思いおますよぉ。

ぜひぜひ行ってみて~✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました